Rhino5のインストールエラー番号「5100」は、お使いのシステムが
更新されていない場合に発生することが報告されています。
つきましては、以下を手順を行って、ご利用のOSを更新した後、
再度Rhino5のインストールを行ってください。
1) Windows Update(*)を行って、お使いの環境を更新。
(*) [コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]-[更新プログラムの確認]
※ 「重要な更新プログラム」が表示されなくなるまで更新を行ってください。
([更新プログラムの確認]を数回行っていただく場合もあります)
※ Windows Updateでエラーが発生した場合は、
マイクロソフト社のサポートページをご参照ください。
2) 「.Net Framework 4」をインストール。
マイクロソフト社のこちらより「.Net Framework 4」を
ダウンロードしてインストール。
3) PCを再起動後、Rhino5をインストール。
上述をお試しされてもなおインストールできない場合は、
以下と併せて、Rhinocerosサポートまでご連絡ください。
・ エラーメッセージ画面のスクリーンショット(キャプチャした画像)
・ ログファイル(ログファイルの詳細はこちらをご覧ください)
・ ご利用のOS(例: Windows7 Professional SP1 64ビット版)