2014年6月9日月曜日

Rhino5 - エラー5100

Rhino5のインストールエラー番号「5100」は、お使いのシステムが
更新されていない場合に発生することが報告されています。

つきましては、以下を手順を行って、ご利用のOSを更新した後、
再度Rhino5のインストールを行ってください。

1) Windows Update(*)を行って、お使いの環境を更新。
   (*) [コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]-[更新プログラムの確認]

※ 「重要な更新プログラム」が表示されなくなるまで更新を行ってください。
     ([更新プログラムの確認]を数回行っていただく場合もあります)
※ Windows Updateでエラーが発生した場合は、
    マイクロソフト社のサポートページをご参照ください。

2) 「.Net Framework 4」をインストール。
    マイクロソフト社のこちらより「.Net Framework 4」を
    ダウンロードしてインストール。

3) PCを再起動後、Rhino5をインストール。

上述をお試しされてもなおインストールできない場合は、
以下と併せて、Rhinocerosサポートまでご連絡ください。
 ・ エラーメッセージ画面のスクリーンショット(キャプチャした画像)
 ・ ログファイル(ログファイルの詳細はこちらをご覧ください)
 ・ ご利用のOS(例: Windows7 Professional SP1 64ビット版)