Rhino5で、「ヘルプが表示されない。」といった事象が報告されています。
この場合、以下をご確認ください。
1) Windowsの「コントロールパネル」-「プログラム」-「プログラムと機能」内で
以下のプログラムの有無を確認。
・ Rhinoceros 5
・ Rhinoceros 5(64-bit)
・ Rhinoceros 5 Help Media
・ Rhinoceros 5 Language Pack Installer(ja-JP)
2) Windowsの「コンピューター」で、下記フォルダを開き、
「RhinoHelp.chm」ファイルの有無を確認。
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Mcneel\Rhinoceros\5.0\Localization\ja-JP\Help
3) 上記(1)(2)が表示されていない場合は、下記フォルダー内にある
「help(ja-jp).rhi」ファイルを実行し、インストールをお試しください。
※ すべてのRhinoを終了後、インストールを行ってください。
C:\ProgramData\McNeel\Rhinoceros\5.0\Packages
なお、(3)の「help(ja-jp).rhi」がない場合は、Rhino5の再インストールをお試しください。